美東サービスエリア下りのエスプレッソコーヒーソフト
美東サービスエリア下りのエスプレッソコーヒーソフト

美東サービスエリア下りのエスプレッソコーヒーソフト

美東サービスエリア下り

呉からの帰りに寄った美東サービスエリア下り。改装して綺麗になって約1年くらい。建物がきれいです。

 

美東サービスエリア下り

ツリーが出来てました。みなさんご察しの通り、ペットボトルで作られてました。

 

美東サービスエリア下り

正面。サービスエリアというとごちゃごちゃしているところが多いのですが、シンプルな作りで好感が持てます。

 

美東サービスエリア下り

中のおみやげ物売場。

 

美東サービスエリア下り

ワオンのポイントが12月19日から1月11日まで5倍だそうです。立ち寄ったのは初日ですが、使っている人は見かけなかったです。ひょっとしたらEdyは使うかもしれないけどワオンは使いませんね。

 

美東サービスエリア下り

クレミアソフトに惹かれたけど、500円は高いのでエスプレッソコーヒーソフト300円を。疲れて眠たかったので目覚ましに食べました。エスプレッソというほど濃くなくてちょっと牛乳臭い感じがしましたが、コーヒの混ざり具合がとてもバランスよくて程よい甘さでした。コーヒー牛乳ソフトですね。コーンは普通。ソフトクリームマニアとしてはもう一捻り欲しかったですね。安いので許しましょう。

 

美東サービスエリア下り

御堀堂は店員さんがいなくて、試食が置いてあったので皆さん食べてました。山口の外郎はとても美味しいですね。

 

美東サービスエリア下り

フードコートでは評判の美東ちゃんぽん、大きな字で年間182891杯と書かれてました。サービスエリアで食される数として多いのか少ないのかわかりませんが、割ると1日500杯。これは多いかも。

 

美東サービスエリア下り

レギュラーの味とサイズ以外にもいろんなバラエティがあるようです。

 

美東サービスエリア下り

これはそそられます。

 

美東サービスエリア下り

美東で有名なものといえば、美東ごぼう。このごぼうを使ったうどん。これは食べたことがあるのでわかりますが、とても美味しいです。

 

美東サービスエリア下り

休憩所にちょるるもいました。顔出し看板。見島牛、ふく、大内塗り、萩焼、外郎、大島みかんに囲まれてます。

では。