国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木を見てきました
国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木を見てきました

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木を見てきました

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木

歩道橋上から印内交差点。花見で宴会ができないことを除けば下関市内でも屈指の桜の名所です。夜はライトアップされるのでさらに美しさが増します。

 

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木

同じく歩道橋の上から。下関市立美術館方面。2号線から印内交差点より、印内交差点から9号線沿いのほうが木の間隔が狭くて桜の花が密集して見えて目にも豪華です。

 

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木

2号線反対側の歩道から。車が通りすぎる隙間を狙って。

 

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木

桜の木の下から。

 

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木

光が足りません。空が暗いです。

 

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木

このあたりは多少は明るい感じがします。車を止めるところがバス停しかないので車で走りながら見るのが普通の人。

 

国道9号線、2号線の神鋼前の桜並木

私は商店街に車を止めて歩いてここまでやってきました。歩きながら桜を見ている人も何人かいました。地元の人でしょうね。写真をバックに自撮りしている若い女性もいました。そうだということで私も同じように自撮りしましたが、ここには載せないでおきます。

では。