雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した出雲大社山口分院
雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した出雲大社山口分院

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した出雲大社山口分院

出雲大社山口分院

8月28日の出雲大社山口分院。山口市吉敷にあります。場所は国道9号線沿い、維新100年記念公園の北側です。撮影したのはいわゆる格安スマホのZenFone MAXです。

雨が降ってました。この時はまだ小降りでしたが、後に土砂降りになりました。写真撮影の環境としてはよくない日でしたが、今後はオリンパスの古いコンデジの代わりに写真撮影で使うつもりだったので出かけてきました。

 

出雲大社山口分院

この日は雨で、片手で傘を持ち、片手でZenFone MAXを持って撮影しました。

 

出雲大社山口分院

このスマホはモバイルルータと、自社アプリの検証用で会社から支給されたものです。

 

出雲大社山口分院

先日の岡山、広島旅行のブログにもZenFone MAXで撮影した写真が混じっていました。分かったでしょうか。

 

出雲大社山口分院

これなんかは写りがよくない。ピントもどうなんだろう。

 

出雲大社山口分院

アプリやPCのフォトショップ等での修正は一切してません。

 

出雲大社山口分院

なんという名前かわからないのですが、おみくじを結ぶところ。こういう専用の場所があるのは珍しい。大抵は樹の枝とか紐とかに結びつけてしまいますね。

 

出雲大社山口分院

本家本元の出雲大社と同じ形をしてますね。注連縄。

 

出雲大社山口分院

以前来た時はなかったような気がします。縁結びの赤い糸。

 

出雲大社山口分院

この赤い糸(リボンっぽいけど)にマジックで願いが書かれてますね。

 

出雲大社山口分院

ここではリボンと書かれてました。やっぱり。おみくじの横に恋みくじ

 

出雲大社山口分院

拝殿から参道。

 

出雲大社山口分院

何の石碑だろう。神の文字が見えます。

 

出雲大社山口分院

百日紅の花が咲いてました。

 

出雲大社山口分院

ZenFone MAXは内蔵メモリーが16GBなので、すぐにいっぱいになってしまって、microSDカードを入れていたのだけど、Android6.0になって、それまではmicroSDカードにアプリを移せてたのだけど、それが出来なくなって、ちょっと大変。

格安スマホでも32GBが標準になってもらわないと運用が難しいような気がします。

2011年に撮影した出雲大社山口分院はこちらです。

これからしばらく ZenFone MAX での山口市内の写真が続きます。

では。