倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園で紅葉を鑑賞してきた。
倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園で紅葉を鑑賞してきた。

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園で紅葉を鑑賞してきた。

ロープウェーから降りてきて紅葉谷公園の紅葉を見ながら降りてきました。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

先日も書いたとおり、ロープウェイの中はこんな感じで、今回は山側ばかり見えていて、反対側の海側の景色を見ることが出来ませんでした。素早く乗り込んで海側の窓に張り付くのが正解ですが、どんどん人が乗り込んでくるのでちょと位置取りには苦労するかもしれません。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

帰りは行きほど待たずに澄んだのはなぜでしょう。天候の急変でロープウェイが止まることもなく、とどおこおりなく下まで下りてきました。下りは上りより楽。紅葉を見ながら歩いて帰ります。ここは無料バスの停留所から少し下りたところ。止ではまだ紅葉が残ってますが、地面には落ちた葉で埋め尽くされてます。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

登ってくる人より降りる人のほうが多いです。時間はまだ14時20分なのですけどね。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

今登ってくる人はロープウェイは急がないとゆっくりしていると下りられなくなりますね。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

紅葉の絨毯ができてます。きれいなのを1枚もって帰ろうとしたのですが、どれも傷んでいて穴が空いてました。その中でも痛みの出来るだけ少ない物を持ち帰りました。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

赤い橋の上から。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

鹿がいたので紅葉を。花札を思い出します。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

ライトで天井が照らされています。ここは撮影スポット。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

横に回って、屋根ともみじの木を撮します。これもいい感じですが、スポットライトが映り込むときれいに写らないです。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

だいぶ下まで下りてきました。神社がありました。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

右上が上の写真の神社です。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その10紅葉谷公園

赤い橋が紅葉に映えますね。私たちは無料バスでロープウェー乗り場まで行きましたが、これくらいの上りだったら歩いて登るのもありかもしれません。時間があればぜひ。

続きます。