仕事は楽しいかねってきかれたら、もちろんと答えることにしてる。
仕事は楽しいかねってきかれたら、もちろんと答えることにしてる。

仕事は楽しいかねってきかれたら、もちろんと答えることにしてる。

 

21/1000 「仕事は楽しいかね?」 デイル・ドーテン

アイデアというものはなかなかうまくいかないかもしれないけど、試してみることはそうじゃないってことなんRead more at location 742Delete this highlight

タイトルだけは知っていたのだけれど、kundle unlimitedで読めたので今回読んでみた。

 

22/1000 「仕事は楽しいかね?」 デイル・ドーテン

有能であることを自覚していないより、 無能であることを自覚しているほうがいいRead more at location 815Delete this highlight

これは続編。続編がもう一冊あるみたいだけど、まだ読んでません。

 

23/1000「まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?」デイル・ドーテン (著), 「仕事は楽しいかね?」研究会 (編集)

マックス・エルモアが、「人は『違うもの』になって初めて『より良く』なれる」というように、現在と比べて「より良く」なるには、「変わる」しかありません。「変わる」には、何度でも「試す」しかありません。そして「試す」ことが当たり前になったとき、おそらく皆さんも「単調な毎日」から離れた場所にいるはずです。Read more at location 541Delete this highlight

漫画というより、イラストで説明した感じ。絵より文字が多い。解説にもなってないし。これは読む必要ないかな。

こういうノウハウ本はここもあそこも大事に思えてきてハイライトだらけになってしまいす。実践しないと意味がないのだけどね。ただ頭で感心しても実際に実行することはなかなか難しいのです。

この本を読んだうちの何人が実践するのかわかりませんが、レアだと思います。実践できれば成功者になれるんじゃないかと思います。

タイトルと中身が違うような気がするのは私だけ?。仕事で成功する方法で楽しいか楽しくないかは結果を出せるか出せないかだけのような気がします。