kindle unlimitedのストックは10冊まで。
kindle unlimitedのストックは10冊まで。

kindle unlimitedのストックは10冊まで。

暑いです。

17/1000 「ノートパソコンは買うな!組め !Vol.2 電子版」RageMax

 

昨日は32度もあって、夏のように蒸し暑かったですね。

で、今日は台風が来るから早めに窓を閉めて置こうと思って、閉めたところ、暑くて汗が吹き出て来ました。これは私が汗っかきになったということじゃなくて、世の中がやっぱり暑いんだよね。

さて、kindle unlimitedのストックは10冊までなので、1冊読んでは消して次をDLするということを繰り返していたのですが、気がつくとストックが12冊になってました。

これはどういう仕様なのかわからないのだけど、その2冊はunlimited ではなくなっていたので、10冊にはカウントされなくなってるぽいです。DL済みの本はライブラリに残っているのでそのまま読み続けることができます。ただいったん削除したらそれっきりです。

ということで、漫画を読み始めたのが運の尽きで立て続けに40冊くらい読んでしまいました。で、疲れて寝ました。漫画だからというわけではなくて、根を詰めて本を読むと非常に疲れます。

さて、この本は Think Pad X230 を部品から組み立てるためのマニュアル本です。マニュアルといっても組み上げ方じゃなくて、x230の部品の調達のマニュアルです。ECサイト、amazonとかebayとかtaobaoでの部品の買い方です。

タイトルにはVol.2とあるんだけど探してもVol.1が見当たらないので、続編なのかどうかわかりません。タワーPCを組み立てる人は多いと思うのだけど、ノートPCを組み立てる人もいるんですね。

この本を読んで、ノートパソコンを組み立てたくなるかというと全くなりません。苦労して部品を集めて組み立てたとしても、市販品のPCを組み立てるだけで、市販品以上のスペックのPCができるわけでも、超スタイリッシュなPCをつくれるわけじゃないからです。プラモデルを組み立てるようなものです。

kindle unlimited で。買えば350円。