篠栗町の南蔵院に行ってきました。涅槃像は思っていたとおり、ものすごくでかかった。
篠栗町の南蔵院に行ってきました。涅槃像は思っていたとおり、ものすごくでかかった。

篠栗町の南蔵院に行ってきました。涅槃像は思っていたとおり、ものすごくでかかった。

今日は宝くじの恩恵にあやかろうと篠栗町の南蔵院へ行ってきました。

 

下関からだと都市高速を使って2時間ほどでいけます。(九州自動車道でも行けますけどね。)私は飯塚から八木山バイパス経由で行きました。

平日なのに駐車場はいっぱいでした。
帰る人がいたので車を入れようとしたのですが、後から来た車にすっと入られて、しかたないので5分位待ちました。上から見ると篠栗駅の前に第二駐車場があったので、そちらに駐めるのがいいと思います。

この招き猫、大きくてものすごくご利益がありそうです。億万長者になれるようお願いしてきました。

 

これは、不動明王。

 

この涅槃像は住職が高額宝くじに2回当選した賞金で建てたという、青銅製では世界一の大きさの涅槃像です。寝てても大仏よりご利益がありそうです。テレビでも度々取り上げられてます。南蔵院は涅槃像だけではなく招き猫や滝もあって満足度は高いです。

詳しくはまた後日アップします。ちなみに、タイトルの写真で、右手を上げているのは私です。

では。