新年を迎える準備中の赤間神宮
新年を迎える準備中の赤間神宮

新年を迎える準備中の赤間神宮

赤間神宮へ行ってきました。

 

今年も今日を含めて残りあと2日。

 

年末だと言うのに観光客がたくさん。駐車上は満車にちかく、観光バスも止まってした。

 

水天宮。

 

すでに絵馬は2017年の干支に変わってます。この絵馬の前で次から次に写真を撮っているのでなかなか場所が空きませんでした。バスの観光客ですね。日本語じゃない言葉でしたね。

 

目の前の壇ノ浦。はるか昔、源氏と平家が戦ったこの海峡を、今は大きな貨物船が通過していきます。

 

皇太子殿下ご成婚記念の松。

 

御札を納めるところ。

 

手水舎。

 

いつもこんな感じなので特別年末とも年始とも感じませんが、相変わらず朱色が美しいです。

 

本殿。

 

水天宮を振り返ったところ。

 

本殿。

新しい年がすぐそこに近づいています。

では。