雨で下を向いていた縄地ヶ鼻公園の水仙
雨で下を向いていた縄地ヶ鼻公園の水仙

雨で下を向いていた縄地ヶ鼻公園の水仙

雨でした。冬らしく冷たい雨だと言いたいところですが、冷たくなかった。

 

山陽小野田市の有帆川の河口にある縄地ヶ鼻公園に水仙の花を見に行ってきました。雨が降っていて水仙の花はみな下を向いていました。

 

公式サイトでは見頃は3月と書いてあったのですが、公園の地図には2月と書いてありました。どっちが正解なのかわかりませんが、芝生広場の前は花がありませんでした。

 

ところどころにこういった歌が掲示されていました。誰が読んだ歌なのかはわかりません。

 

バーベキューサイトと芝生広場。雨が降っていたので少々煙ってます。駐車場の眼の前に墓地があるので着いたときも帰るときも墓の前でお経をあげてましたね。これは仕方ないので気にしないことにしました。

 

有帆川。見えているのは小野田湾岸道路。

 

沖は瀬戸内海。

では。