冷たい風の中、香山公園で梅の花を見てきました。
冷たい風の中、香山公園で梅の花を見てきました。

冷たい風の中、香山公園で梅の花を見てきました。

雪が消えた2月13日、香山公園へ梅の花を見に行ってきました。雪の名残りの風花が舞う中、冷たい風に揺られながら梅の花が咲いていました。

 

真紅とピンクと白。まだ満開には程遠い状態でしたが元気に咲いてました。

 

中年の女性二人組が、これは梅の花じゃないよね、と言ってましたが梅の花だと思います。

 

これはその奥の真紅の梅の花。

 

で、これが白梅。

日曜日なのでボランティアの人が5,6にいおられて熱心に説明をされてました。観光客も寒さにもめげず、駐車場が一杯になるほど多くて賑わってましたね。香山公園は雪が積もると池の周りの風情がより引き立つのですが、残念ながら雪だと来るのが躊躇われるのでなかなか雪景色を撮すのは難しいですね。

では。