宮崎まで桜を見に行ってきた。花よりだんごだった。
宮崎まで桜を見に行ってきた。花よりだんごだった。

宮崎まで桜を見に行ってきた。花よりだんごだった。

まだだってことはわかってました。でも1輪、2輪ぐらいは咲いていると思っていたんですよね。でもさっぱりでした。

ということで昨日から今日にかけて宮崎に行ってきました。桜の名所を巡ろうとあちこち予定していたのですが、桜が咲いてないので行く先を変更しました。残念です。1週間早かったようです。

写真は宮崎の有名な桜どころ都城市の観音池公園です。桜まつりをやってました。開花予想は4月3日。満開は10日という事で花は何もなかったのですが祭りはとてもにぎわってました。私たちも焼き鳥とおむすびを買って食べました。

気温は低いとは思わなかったのですが風が強くて体感的には寒かったです。

という事で明日から旅のレポートを書きます。

では。