雨と煙の匂い。
雨と煙の匂い。

雨と煙の匂い。

 

今日もまた2時起きです。さすがに昨日はめちゃ早い時間から眠たくなって、うたた寝を繰り返してそのまま撃沈してしまいました。今日は休みなのでなんとかして睡眠のサイクルを戻したい。これ昼寝をして遅くまで起きていればいいのか?。2時に起きたといってもぼーとする以外何にもできません。窓の外から湿っぽい風が入ってきます。雨は結構激しいかも。

開けた窓から雨の匂いに混じって何かの匂いが部屋に入ってきます。朝食の準備をしているようです。うちのマンションは朝が早い方が多くて、私が出かける時には何人もの方とすれ違います。日によっても違うのですが顔ぶれはたいてい同じです。いつだったか窓を全開にしていた時、タバコの臭いが入ってきて、窓を閉めて閉じこもったことがあります。暑かったのでエアコンを入れました。下の階のベランダでタバコを吸ったようです。昨日帰宅時に国道の横の畑で野焼きをしていて、今でも野焼きしてるのかい、と思う間もなく、その白い煙の中に車が突入しました。いがらっぽい匂いが車の中に充満して思わず息を止めました。迷惑です。

脳が覚醒してきたのでFire7を取り上げて、昨日の続きの森博嗣を読もうと思ったのだけれどhontoのビューアーが終了してしまいます。これはFire7だからかなと思ってiPadmini4を開いたら、ダウンロードしてなかった。hontoのサイトは今日1日メンテナンスで本の購入とかダウンロードが出来ないのです。森博嗣以外の本では認証エラーにならないので意味がわかりません。ただ、こういうことがあれば今後hontoで本を買うのに躊躇してしまうなあ。買うけど。

品のない話で申しわけないのですが、お尻が痛いのです。痔じゃありません。●●の外側です。治りかけるのですが傷が痒くなるので思わず掻いてしまうのです。さらに悪化します。ということで2ヶ月ほど前に買ったのが小林製薬の「オシリア」という薬。名前のまんまお尻の薬です。小林製薬は語呂合わせのネーミングがうまい。

一時期オロナインを塗っていましたが、専用の薬が安心です。1ヶ月使用して治らなかったら治療をやめるようにと書かれています。2週間でよくなりました。お薦めです。この薬はジェル状でつけるとぬるぬるします。このぬるぬるが傷口を守ってくれています。しばらく良かったのですが最近また少し調子が悪い。完治してなかったのかも。amazonだったら安いです。

写真は先日コストコに行く途中によった小倉北区の華さん食堂西港店。安くてボリュームがあります。すぐ横がリンガーハットなんだけど「ちゃんぽん」がおすすめ。みんな食べてる。