胸がムカムカして目が覚めた。
胸がムカムカして目が覚めた。

胸がムカムカして目が覚めた。

目が覚めました。異様に気分が悪いです。胸がムカムカします。時計を見るとまだ11時半。一体いつ寝たんだと言われそうだけど、寝たのは9時半を過ぎたころ。これは普段通りの時間ですね。起きるのが4時半なので睡眠時間は7時間弱。休みの日はいつもより早く3時ごろ起きます。

半覚醒状態で起き上がったのが4時。ムカムカは落ち着いてます。朝食に「ちゃんぽんですかい」を食べました。塩辛くて味が濃いです。東京風の味なのかな。このあたりのちゃんぽんはもっとマイルド。量は少なめで朝食としてはちょうどいい感じ。

9時半にゆめマートまで食料を調達に出かけました。買ったのはビールに巨峰に豆腐にパン。2000円ほどなのに、レジが激混みで20分待ちました。年末並みに混んでいました。もう行きたくない。

コミック「ドメスティックな彼女」を1巻から6巻まで。2巻までは無料で。主人公のヘタレ具合に親近感。年上の憧れの彼女が義理の姉になるというベタな設定に卒倒気味。 まわりが美女だらけなのはステキですね。森博嗣は少しづつ。最近の私のブログが日記になっているのは森博嗣の影響です。幼女戦記はエピソード12まで(つまり第1シーズン全話)。一気に見ました。引き込まれました。ターニャ・デグレチャフは神(存在X)でさえ殺せそうです。ぜひ。

昨日、取引先の担当と話をしている時に山口市の「正現寺」の話題が出ました。子供の頃この辺りの川で釣りをしてたという話。このお寺さん地元でも(檀家以外は)知らない人が多いんじゃないかな。有名なのは住職ですけどね。(住職を退任されたようです。)話題にもあがることも少ないし、私もほとんど何も知らないです。

胸のムカムカは続いてます。逆流性食道炎がぶり返したのかも。これはやばい。体力に自信がなくなってきたので、旅の行く先を練り直すことにしました。キャンセルした第1プランの島根に続いて、第2プランの鳥取もキャンセル。改めてホテルの予約が出来たので、第3プランの広島に変えました。いまから詳細を詰めます。

写真はベランダから登ってくる太陽です。さすがに太陽フレアは見えません。