唖然!。
唖然!。

唖然!。

 

顔を洗って、いったんソファへ。薬のチューブのお腹を押して中身を出します。唖然!。オシリアでした。オロナインと同じ場所においてあって、同じ形のチューブで、同じくらい使っています。オロナインをお尻に塗っていたこともある。逆があってもいいかな。顔へ塗りつけました。よし。

早朝 、通勤時の2号線、信号待ちで隣の車の運転手と同乗者が入れ替わり。急げ信号変わるぞ、と思っていたらやはり少し出遅れてました。ところがどっこい、あっという間に追い抜いて、ものすごい勢いで過ぎ去って行きました。2号線も市街地を外れたこのあたりは超高速道路になっています。100kmくらいは出してます。抜かれて抜かれて私の後ろには1台も車がいません。

道路沿いにぶどう狩りののぼりが2枚。それらしい農園は見当たらない。はて、会社で調べたら何キロも先の山の中にありました。ぶどう狩りは梨狩りやりんご狩りほど気軽じゃない。入園料は高いからね。食べ放題ではないし。

ぶどう狩りは1度だけ。奥さんの田舎で奥さんの同級生に偶然出会って彼が経営していた葡萄園へ。ピオーネが実ってました。味はよく覚えてない。30年も前の話だからね。記憶が曖昧です。場所は山口県と島根県との県境。山の中です。過疎化が進んでいるので、今はどうなっているのでしょう。近くに有名な酒蔵があります。あれです安倍首相とプーチンが飲んだ。あの酒です。

12時から会議。終了は14時。珍しく予定位通りの時間です。結論が出たので安心して昼食へ。相変わらず胃が痛い。

各電子書籍ストアでハヤカワの翻訳ミステリフェア。この際なのでチャンドラーを買いました。Fire7のストレージがすでにいっぱい。やはりマイクロSD買おうか?。Fire7より高くつく。ストレージの多いのは正義。256GBが欲しい。「脱水少女」読了。思わずよかった。レビューはまた。