疲れて誰もいないスキに居眠りしてしまった。
疲れて誰もいないスキに居眠りしてしまった。

疲れて誰もいないスキに居眠りしてしまった。

 

バイリンガルニュースで育休に関する「多元的無知」のニュース。これあるね。つまりこういうことらしい。『取得願望は高いにもかかわらず、他者が育休に否定的だと思い込むことで取得を控えてしまう傾向があると示されました。』(サイトより引用)他人を気にしすぎというより、他人に嫌われるとか、昇進とか響くとか考えてしまうのだろう。わかります。法律で育休は取とらせるべし、と決めないと子供を産もうというカップルは増えないかも。

来客。IT関連。若くて積極的で元気が良くてこちらまで元気をもらいました。勇気がわいてきます。同じ業界内でぐずぐずやっていたら、トイザらスみたいに外からきて全部持っていかれますね。顔に出ていたのか疲れているのがばれてしまいました。元気をださないとね。

その時に私は人嫌いだといったのだけど、あまり理解してもらえなかったので、というかわからないと思うのでここで書くと、端的に付き合いたいと思う人がいないということです。人づきあいが増えると楽しさんも増えるけど煩わしさも倍増するんだよね。煩わしくても楽しいことがあるから付き合いたいと思う人がなかなかいないのです。自分の時間は自分の好きなように消費したいものです。

店へ。店長がどうしても出来ないといっていたことは実はできなくて別のやり方でやってねと言ったことが理解できてなかったようです。3分で解決。キャズムは深い。事務所に戻ってきてパソコンに向かっていると眠たくなっていつのまにか目を閉じていました。今日は誰もいないからね。つらいかも。

今日の晩御飯は昨日のおでん。ご飯はふぐ茶漬けでした。うまい。日高本店はうちから見えるんですよ。近所なのに広島からの帰りのサービスエリアで買ったんだよね。うまいから許す。

写真は広島の芦田湖にかかる八田原大橋。