足が痛くて目が覚めた
足が痛くて目が覚めた

足が痛くて目が覚めた

 

足が痛くて目が覚めた。うつ伏せで寝てたはずなのだけど。最近は本を読んでいて、眠たくなるとそのままの格好で寝てしまうのだけど、右足が攣っていた。半分寝ているので痛くても起き上がれない。右手で抑えていたら次第に収まってまた寝てしまった。

右足が筋肉痛なのはそのせいです。

会社帰り、夕日が正面にあって、まぶしくて、信号の赤を見落としかけて急ブレーキ。あぶない。このところ立て続けに事故を見ているので運転には気を付けよう。

風呂上り、体がだるいので頑張って腕たて伏せ20回、やっとのことで腹筋20回。そこで撃沈。このところ胃がシクシクするのは逆流性食道炎前触れかもしれないので、酒は控えるとともに、ご飯も少なめ。

ソードアート・オンラインを13巻まで。こんなに長い本を続けて読むのは久しぶり。

これは、そうあれだね、例の、剣と魔法と冒険の、ほらヒロイックファンタジーだ。前SFと書いたのは撤回です。お姫様も出てこないこともないし。

マイケル・ムアコックの「ルーンの杖秘録」とか「火星の戦士」、「紅衣の公子コルム」「エルリック・サーガ」シリーズ。さかのぼればバロウズの火星シリーズとか。

sptifyで Kronos Quartetの”Folk Songs”を。北欧のフォークっぽくて良い。

と、ここまで書いて寝落ちしました。寝るはずじゃなかったんだけど、、、。

画像はうどんでは一番うまいと思っている「どんどん」の肉玉うどん。