菊川5名水 水神さんの水
菊川5名水 水神さんの水

菊川5名水 水神さんの水

菊川5名水 水神さんの水

菊川5名水のうち下保木にある「水神さんの水」です。

 

菊川5名水 水神さんの水

詳しい案内図も地図もなくて、探すのに苦労しました。近くで地元の人に聞いたのですが、わからないといわれました。

 

菊川5名水 水神さんの水

233号線を菊川から吉田方面に向かい、美祢方面の標識に従って山道に入ります。対向車が来ればすれ違えませんが、滅多に通らないので大丈夫だと思います。

 

菊川5名水 水神さんの水

山道なので道がとても狭い。しばらく行くと、木々の間に「水神さんの水」が見えてきます。水汲み場の前は少し広くなっています。車をとめることも、Uターンもできます。

 

菊川5名水 水神さんの水

流れでる水の量は少なめでしたが、天気のいい日が続いて伏流水が少なかったからかもしれません。

 

菊川5名水 水神さんの水

ここに水を汲みに来る方はあまりいないと思うのですが、地元の方には訪れやすい場所なのかもしれません。

場所が少しずれているかも知れませんが、地図を載せておきます。

では。

(撮影日2008.09.09)


大きな地図で見る