誰もいない海Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)
誰もいない海Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

誰もいない海Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

平成8年地中海風リゾートをイメージして整備されたキワ・ラ・ビーチです。私が小学生の夏、子ども会でよく行った「岐波海水浴場」です。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

この椰子の木がなんとなく地中海をイメージさせますね。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

駐車場から海水浴場(ビーチ)に行くにはこの植松川を渡ります。岐波の駅から海水浴場に来るときは、住宅と住宅の間の狭い道を通るので初めての方は迷っちゃいますね。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

橋を渡ったところにあるKIWA LA BEACHの看板。Iの文字が椰子の実になってます。私が小学生の頃、子供会の海水浴はここか、防府の富海(とのみ)海水浴場でした。岐波駅から海水浴場までは歩いたので、暑くて暑くて、必死に親について行きました。着いた時にはやっと着いた!と思ったものでした。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

ここの海岸は遠浅で、潮が引いていると水辺から浜辺がものすごく遠いところにあるのですが、満潮の時には浜辺近くの岩場でけがをすることがありました。この日は風が強くて寒い日だったので浜辺には誰もいませんでした。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

息子がまだ3歳位の頃、遊びに来て、足を怪我したので、それ以来泳ぎに来ることはありませんでした。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

大きな岩がごろごろ。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

トイレなども整備されてました。シーズンオフなので閉鎖されてます。

 

Kiwa La Beach(キワ・ラ・ビーチ)

では。

(撮影日2009.04.01)