門司みなと祭り その2
門司みなと祭り その2

門司みなと祭り その2

門司みなと祭り その2

JR門司港駅前に作られたステージです。ここも人でいっぱいです。

 

門司みなと祭り その2

普段は広場の噴水から水が上がっているのですが、今日はと止められていました。あちこちで思い思いにたくさんの人がステージを見てまいたね。ステージでパフォーマンスをしている人はテレビなどでみるタレントさんではなくて地元で活躍している方々のようでした。「門司みなと祭」の大きな看板が出ています。その看板の前で子供達が踊っていました。

 

門司みなと祭り その2

栄町銀天街までやってきました。アーケードの下を子供達がはっぴを着て行列をしていました。いまから踊ったり、催しにでたりするような雰囲気です。

 

門司みなと祭り その2

アーケードを出たところ、道を封鎖して作られた中央ステージでは女性がサックス演奏するパフォーマンスを行ってました。こういう手作り感のあるお祭りは自由な感じでとてもいいです。

では。

(撮影日2000.05.23)


大きな地図で見る