JR矢原駅
JR矢原駅

JR矢原駅

JR矢原駅

JR矢原駅は山口線の駅で次の駅が湯田温泉前の駅が大歳駅です。

 

JR矢原駅

私は矢原で生まれたのでこのあたりを通るとなんだか懐かしくなってしまいます。

 

JR矢原駅

これは駅のすぐ横の踏みきりから撮した写真です。プラットホームから歩道へ道は直接続いています。

 

JR矢原駅

山口線では標準ぽい駅名表示。

 

JR矢原駅

JR山口線は単線なので、レールは2本だけです。

 

JR矢原駅

駅で止まった列車は傾いて斜めになっています。ちょうどカーブで駅構内からレールは曲がっています。

 

JR矢原駅

無人駅なので、切符の自動販売機が設置されています。プラットホームの向こうに踏切が見えています。

 

JR矢原駅

以前は田んぼの中にぽつんとある駅だったのですが、車の通りが増え、目の前にアパートができて、にぎやかになりました。

 

JR矢原駅

駅舎の横にある周辺案内図。たいしたものはないですね。

 

JR矢原駅

では。

(撮影日200906.18)