アートに親しむ
アートに親しむ

ランス美術館展を見に山口県立美術館へ行ってきました。

ランス美術館展を見に昨日山口県立美術館まで出かけてきました。   県立美術館に専用駐車場はないので、道の反対側、図書館とかと併用の駐車場に止めましたが、これは夏場は面白くない。雨とかが降っていても同様。地下とか …

あやかし砂絵じゃなくて賑わっている「あしや砂像」を見てきました。

あしや砂像展2016を見に福岡県芦屋町の芦屋海浜公園まで行ってきました。   下関からだと都市高速を使って1時間ちょっとでいけます。先日行った水巻のコスモス園のすぐ近くです。   この砂像展は開催期間 …

若葉のころ その1森のなかのウッドワン美術館へ

今日の下関は最低気温と最高気温の温度差が20度もあるという予報でしたが、実際はどうだったのでしょうか。5月1日からのクールビズで上はネクタイ無しのカッター1枚、朝は寒さに震え昼は暑さにダレるといった具合で体調を崩しそうな …

瀬戸内国際芸術祭2016公式ガイドブックが来た。

迷ったのだけど、瀬戸内国際芸術祭を見に行くことにしました。 理想としては定年退職のご褒美として、または悠々自適生活の第一歩として。現実には仕事は続けるので一応の区切りとして、ご苦労さん代わりに。 今日のこと、公式ガイドブ …

ときわ公園で開催中の第25回UBEビエンナーレを見てきた。その2巨人がいた。

巨人がいました。こういう人間っぽい形の彫刻は好きです。自由に触ったり、中に入ったり、遊ぶのは自由なので楽しい彫刻展です。   星が見えます。彫刻の内側に宇宙があります。   では。

ときわ公園で開催中の第25回UBEビエンナーレを見てきました。その1メイキングと休憩中

20日の日曜日、宇部市の「ときわ公園」で行われている「第25回UBEビエンナーレ」を見てきました。 UBEビエンナーレについてはこちらから これは大賞(宇部市賞)をとった冨長敦也「Our Love」のメイキング風景。 S …