あまたの声五月雨のごとく
あまたの声五月雨のごとく

涼しい夏。関門トンネル人道を歩いた晩のご飯はリンガーハットの冷凍皿うどんでした。

涼しい夏です。 この涼しさもこの何日間のことだとは思いますが、秋が来たような感じです。台風6号の影響なのでしょうか、昨日のテレビでは最高気温は北海道のどこどこだとか言ってました。北海道が最高気温!?、と思ったのですが、な …

ウオノメが痛みだしたのでウオノメコロリを貼りました。

今日の音楽はスロバキアのフォークロックバンド ”Hrdza” の演奏するルテニア民謡。 右足の裏の右の小指に近いところに魚の目ができました。 歩いていても直接地面と当たらないので、あまり気にしてな …

車からちらっと見える長府のあじさい

そして、夜のあいだ僕らをおびえさせた山、谷からの道がそこをつらぬく浅い森とそれに連なり彎曲しして村を囲む急傾斜の雑木林は、青あおした光をあふれさせ、あるいは淡い褐色に輝き、そしてそれらすべてから小鳥の声がおしよせた。 「 …

これからが楽しみ。アビエンマジックグリルが届きました。

昨日、アビエンマジックグリルが我が家にやってきました。 絵里さんが最近宅配便がよく来るけど、これで最後だよね、というので確認したら、この1週間で宅配便が6回来てました。スマホが2台とスマホアクセサリー、楽天simが2枚、 …

コロナワクチンの接種を受けてきました。

25日に新型コロナワクチンの1回目の接種に行ってきました。 今、腕が痛いです。それ以外で体調の悪いところは今のことろ見受けられません。絵里さんは注射したところが少し青くなってますが、これはインフルエンザのワクチンを打った …