道の駅
道の駅

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅は大にぎわいでした。

花の森を出て道の駅世羅へ。ここを経由して瀬戸内側にでます。この道の駅は比較的新しそうな感じがします。というのはナビのピンポイントで出てこなくて、またgoogleおじさんにお世話になりました。こう何度もgoogleを使うと …

萩で梅の花のかわりにステーキ丼を食べてきました。

見ただけでよだれがたれそうです。胃が痛い胃が痛いといいながらもこんなもの食べてきました。 見蘭牛ステーキ丼。1980円。少々お高い。 見蘭牛って何かっていうといわゆる交雑牛。和牛とホルスタインのかけ合わせです。見島牛は食 …

道の駅仁保の郷

山口市仁保の「道の駅仁保の郷」です。ネーミングはそのまんまですね。前も書いたようにここ定休日があるんですよね。公務員でも警察や消防は定休日なんてないだろうに、銀行やこういうところが定休日があるなんて、今時それはないだろう …

道の駅仁保の郷

山口市仁保、KDDI山口衛星通信所の近く、国道376号線沿いにあります。道沿ではのぼりがはためいています。   この看板には野菜の絵が描かれています。野菜の名前も英語でかかれています。   国道376 …

道の駅きららあじす

阿知須の特産品のひとつに「くりまさる」(かぼちゃ)があります。道の駅ではこのくりまさるを使った商品がたくさん販売されています。私のおすすめは、「かぼちゃソフトクリーム」。栗より甘さが勝る、という名前の由来通り、甘くておい …