薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅は大にぎわいでした。
薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅は大にぎわいでした。

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅は大にぎわいでした。

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅

花の森を出て道の駅世羅へ。ここを経由して瀬戸内側にでます。この道の駅は比較的新しそうな感じがします。というのはナビのピンポイントで出てこなくて、またgoogleおじさんにお世話になりました。こう何度もgoogleを使うとなると、googleがえらい、というより、車のナビの不便さが目立つだけですね。もう必要ないかも。

駅についたとき、駐車場が一杯で、奥にいけと警備の人が手をふるので、舗装されていない奥の臨時駐車場へ。ここはまだ余裕がありました。なので多少車が多くても車が溢れて止められないということはなさそうです。

 

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅

このテントでは肉串を売ってました。焼き鳥の牛肉バージョン。ただし高いです。1000円とか、レストランで肉を食べるより高いです。地元和牛で美味しいのかもしれないけれど・・・、手が出ません。

 

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅

彫刻がありました。これは壮観です。杭谷一東作「天地花」。大きいです。28年4月3日に完成式典が行われたようです。

 

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅

顔だし看板。さすがにカープ。ここでもカープ。

 

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅

入ってすぐ左。思ったほど大きくないです。横長で地場物産品の販売コーナーがあります。奥側はフードコート。昼時と合ってみなさん美味しそうに食べておられました。定食とか丼ものラーメン、ビールもあります。

 

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅

会計はここ。入ってすぐ正面です。

 

薔薇の花を見に広島に行ってきました。その6道の駅世羅

建物の外には椅子とテーブルがあってここでも飲食できるようです。テラス席といったところ。何も食べずに休憩だけでもOK。

世羅ワイナリーのワインを買おうかとも思ったのだけど、ちょと値が張るので、半額になっていた「おむすび」と「お好み焼き」のパックを買ってお昼ご飯にしました。

さて、次の目的地福山に向かいます。