2月で閉店の山の田サティに行ってきました。
2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

昨日までの雪が冷たい雨に変わりました。今年は雪が多いですね。雪が降らなくても晴れる日が少ないですね。一体今年はどうしちゃったんでしょう?。さて、今日のこと、いよいよ閉店が近づいてきた「山の田サティ」に行ってきました。
1979年のオープンなので29年間の長きにわたってここにあった店です。

 

2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

会社としてはサティを展開するマイカルが2001年に破綻してますから、ここに店がある事が奇跡といえば奇跡だったのですけどね。山の田サティの1階の駐車場は建物の下にあるので、今日のような雨の日でも濡れないので買い物できて便利。夏の暑い日も車が煮えなくて快適でした。

 

2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

もし下関の新市役所が幡生に来ていたなら、計画通り幡生駅を下関よりに移動して幡生駅が市役所前駅になり、新しくJR山の田駅という新駅ができて、人通りが増えて店が存続できたかもしれません。それも夢と終わり、この2月末で山の田サティは閉店してしまいます。

 

2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

屋上駐車場です。屋上に上がるスロープから車が落ちる事故があったのも客足に響いたのかな。私でもここのスロープはちょっと怖かったです。ということで、普段はここには止めることはほとんどありませんでしたね。

 

2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

店内は平日で雨のため思ったほどお客は多くありませんでした。閉店セールでこんな状態ですから、閉店やむなし、てところでしょうか。

 

2月で閉店の山の田サティに行ってきました。

山の田サティが閉店すると、この辺りは今以上に人通りは少なくなってしまいますね。

では。

(撮影日2009.01.26)


大きな地図で見る

2件のコメント

コメントは受け付けていません。