2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その10かえる寺癌切不動明王
2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その10かえる寺癌切不動明王

2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その10かえる寺癌切不動明王

 

本堂左横の通路の奥に癌切不動明王。案内板の下に韓国語でも案内がありました。

 

藁にもすがる思いの家族には救いとなるかもしれません。

 

この数珠は引けば一珠づつ落ちて音をたてるのだと思うのですが、滑車から糸が外れて軸に巻き付いていて落ちてきませんでした。背が高くててが上に届けば直せたのですけどね。

 

これが中におらっしゃられた不動明王。頼りになりそうな面構え。悪いところをさすって祈れば癌が治癒するかも。

 

祠の上にはかえるさんが癌切りのための刀をくわえて鎮座してました。これは心強い。

今回の旅はこれで終わりです。雨は小降り。鳥栖ICから九州自動車で一直線に帰りました。御船山楽園は以前からとても行ってみたかった所、特別な時期に行くことができて、それも雨にあうこともなくてとてもよかった。かえる寺も予想よりはるかに満足度が高かったです。

では。