2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その9かえる寺で招福金運
2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その9かえる寺で招福金運

2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その9かえる寺で招福金運

「かえる寺」通称で正式名称は「横隈観音 清影山 如意輪寺」。参道にある石碑には「如意輪密寺」と刻んであります。その石碑の下にもかえるがいます。境内は「かえる」だらけ。なんでも全部で5000体以上あるそうです。

 

駐車場から参道へ続くみちすがらにあるかえる。目が特徴的。まんがっぽい顔をしてます。

 

ここで記念撮影。観光地っぽいつくりですが、交通安全御祈願所とあります。

 

これは本堂前の参道脇に。かえるが手を合わせてます。

 

野風僧なかえる。きんぴかでいかにも福々しいかえる。

 

もっと近づいて座ったらどうですか?。夫婦円満かえる。

 

きんぴか多いです。これは銭亀。

 

よくわからんけどかえる。

 

どこかで見たような。

 

福蛙とかかれてますが、背中に乗っているのは七福神様。

雨に濡れたかえるも悪くなかった。招福だらけで幸せな気分になれました。

続きます。