+84から始まる電話がかかって来た。
+84から始まる電話がかかって来た。

+84から始まる電話がかかって来た。

昨晩の10時過ぎ、会社の携帯に電話がかかって来た。夜中にかかる電話にはろくなものがないので、目をさまさないでいたのだけどいつまでたっても鳴りやまないので、ねぼけなまこで携帯を覗きこむと

+84で始まる番号が見えた。

外国からか?!どこからか?

一瞬いろんな事が頭をよぎったけど出ないでおいた。今日調べてみるとベトナムかららしい。出なくて正解だった。知り合いも心当たりもないので。

そういえば、最近PHSにもスパムが届くようになってきた。ネットに繋がらないのでURLを踏むことはないのだけど色々と何か起きそうな雰囲気になってきた。後であれが前触れだったのか、ということの無いように願ってます。

では