今日の喪失感はお茶でも飲のでやり過ごそう。
今日の喪失感はお茶でも飲のでやり過ごそう。

今日の喪失感はお茶でも飲のでやり過ごそう。

たとえば火事で家が焼けて、何もかも灰になってしまった時とか、彼女にフラレてまわりの世界が色あせてしまった時とか、そこまでではなくても、たとえば肌身離さず持ち歩いていたスマホを無くしてしまった時とか、なにげない日常生活で生活に密着してたものほど、なくした時の喪失感が大きいです。

とってもささいなこと。
たとえばテレビが壊れてまる1日見られなかった時とか、ハンカチをどこかで無くしてしまって、今日はポケットに入ってないとかと、今日は音楽を1日何も聞かないで過ごしました。デバイスが調子悪かったからですが、車で移動の時も、家でゆっくりしている時も音楽なし。なにか足りない感じがつきまといます。

PCの調子が悪くて朝のブログの更新を2度やり直しました。10分の動画を編集するのに5時間もかかってしまいました。で、PCもそれから開けずじまい。もし、インターネットもPCもテレビもない時代に戻って本も読まず音楽も聞かずテレビも見ずラジオも聞かないで果たして私は生きていけるのだろうか?。

 

さて、お茶でも飲んで元気を出そう。

“Tea Will Rock You”

ということでロスゴリ・ファッションが大好きなエミリー・オータムの曲です。
とても短いのだけれど、最近お気に入りなんだよね。

元曲ははみなさんよくご存知、クイーンの “We Will Rock You” です。
まあ、同じクイーンのカバーならこちらのほうがぶっ飛んでいて元気が出るかもしれませんが。

では。