自然を楽しむ
自然を楽しむ

2017美祢市水神公園の紅葉を見てきました。

長門まで来たのでついでにと思って、大寧寺の次に向かったのは美祢市の水神公園。ここも毎年のように来てます。12月になって遅かったと思うこともあって、時期的にはいつもより少し早いかも。駐車場には1台車が止まっていましたが、ど …

大原湖キャンプ場

カヌーに乗ってみようよ!、といったのですが、大原湖の水が少なくて、雨が降る前だったので、想像していたのとは違いました。あれから本格的に雨が降ったので、今は湖面が水でいっぱいになっているかもしれません。 絵のイメージとして …

紅葉の長門峡に行ってきました。その2紅葉橋から茶屋まで

引き続き長門峡です。遊歩道を歩いてどんどん山の中に履いていくと変わり映えしない風景が続きますが、次々と紅葉が現れてくるので、立ち止まりつつ写真を撮って歩きます。川の流れる音がずっと続いています。   紅葉橋まで …

紅葉の長門峡に行ってきました。その1竜宮淵

11月14日に長門峡に行ってきました。実は1週間前の7日に出かける予定にしていたのですが、雨が降る予報だったので延期したのです。ところがこの日も朝から雨でした。もう延期できないので雨が止むことを期待して出かけました。 & …

石柱渓紅葉まつり

今年はもうインフルエンザの流行が始まっているそうです。皆さん体調はいかがでしょうか?。私も少々疲れ気味なので体調管理に努めたいと思います。さて引き続き11月13日に巡ってきた紅葉です。   何かをやってる風で地 …