world where it disappears

world where it disappears

わたしたちは、いつになったら安心して眠る事ができるのでしょうか?。

今日のBGMは Kali Uchis – Heladito 突然天井が落ちてきました。 これだけだと意味がわからないと思うのですが、(落ち着いた今でも)わたしにも意味がわかりません。台風や地震の災害にあった時 …

2023年10月長崎のコスモスを見る旅 その8めかりパーキングでふく焼きを買った。

今日のBGMはお気に入りの “Gareth Emery” 。  夢を見てました。オフィスの机の上に胡麻の袋があって(きっと絵里さんお気に入りのオニザキ製のはず)、なにかの拍子に中のごまが …

2023年10月長崎のコスモスを見る旅 その7大又農園のコスモス

コスモスの大又農園までは約1時間。FMラジオで「ジャンボリミッキー!」と「エナジー風呂」を聞きながら運転しました。ガソリンスタンドを探したのですが、セルフスタンドを(見逃したのか)見つけられなくて、帰りの長崎自動車道川登 …

2023年10月長崎のコスモスを見る旅 その6無窮洞

Peter Gbriel 21年ぶりの新作です。ジェネシスからCDを持っているわたしとしては、嬉しい限りです。MIX違いの2枚組。(この動画はダークサイド)日本版も輸入盤も発売は12月1日。 ピーター・ガブリエル 21年 …

2023年10月長崎のコスモスを見る旅 その5佐世保港

15時に白木峰高原を出て、東横イン佐世保駅前に到着したのは16時20分でした。安全を考えて長崎自動車道、西九州自動車道を通りました。まだ暗いと言うほどではありませんでしたが、秋の日が暮れるのは早いです。 佐世保は2017 …

2023年10月長崎のコスモスを見る旅 その4白木峰高原の絶景コスモス

ナビ通りに走っているといつの間にか坂を登っていて、気がつくと大渋滞で車が動かなくなっていました。日曜の昼下がり、暑くも寒くもなくて、コスモスを見に出かけるかたが多くても不思議はありません。なめてました。 「コスモス花宇宙 …

2023年10月長崎のコスモスを見る旅 その3長崎ペンギン水族館2

Colin Self “Survival”、FLAU NEWSから行ってみました。声に引き込まれます。 引き続き長崎ペンギン水族館です。水族館の中は暗くなっていました。 これはすぐ右手にあった最初 …