world where it disappears

下関私生活

*

ねんりん家のバウムクーヘンを食べてストコフスキーを聞いた。

   

休日の朝、 3時起床。室温20.8度。湿度75%。

生ゴミを出して、戻ってきてからシャワー。湯の温度は41度。熱めが好きなのだけど暖かくなってきたので低めの設定です。

コーヒーを飲みながらいただきものの「ねんりん家」のバウムクーヘンを食べました。美味しかったので2切れ。

PCで久しぶりにストコフスキーを聞こうと思ってiTunesを開くとビットレートが128kbps だったので、360kbpsで再リッピングすることにしました。最初の頃はほとんど 128kbpsでmp3化してるので全部リッピングし直すと相当な時間がかかります。

ストコフスキーは古い録音で、CDそのものがいい音ではないのでビットレートをあげる意味はないかもしれません。

10枚のうち6枚リッピングしたところで、病院に出かける時間になったので、残りは帰ってからゆっくり作業をすることにしました。

では。

 - こころの歌

ad




ad




  関連記事

no image
Van Der Graaf Generator ”Wondering”

久々に。 ヴァンダーグラフのワンダリング。二十歳くらいの時から何度聞いたか。レコ …

no image
久しぶりにPayPalを使ってみよう。

朝、会社に行ったら、どこからか「おはようございます」と声が。何度も何度も聞こえて …

no image
YouTubeでゴスペルを聞いたよ。

  ほとんどの人が見ていないであろう大前研一のSNS ”a …

the other side of DESIRE

リッキー・リー・ジョーンズの今年発売のアルバムです。いつのまにか一緒に歳をとっち …

no image
エリック・サティの音楽と新井満の短篇集

エリック・サティを知ったのは阿木譲の「ロック・マガジン」誌上。クラシックに疎いの …

no image
メロディー・ガルドーを聴く。

メロディー・ガルドー。 サングラスは伊達ではない。交通事故の障害で知覚過敏になっ …

私が2番めによく聞いたアルバムのアーチストの新しいアルバム。

疾走感が少し失われたような気がします。それが彼らが老けたせいなのか、フランツ・フ …

no image
Another Day in Paradise

ケーキも雪もないクリスマスイブに。 今日はいろいろあってめげたのだけど、最後にこ …

no image
David Guetta “Nothing But the Beat”

ちょっとめげることがあって、元気が出ない。 対応としては考えることはなくて、選択 …

2013年よく聞いたアルバム。その6 “Creator Spiritus” by “Christopher Bowers-Broadbent, Theatre of Voices”

“Creator Spiritus” by &#8220 …