雨の日だからアルバムの整理をしてみよう。
雨の日だからアルバムの整理をしてみよう。

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道羊ケ丘展望台

社員旅行3日目の朝、札幌の羊ヶ丘展望台です。雪はやんでましたが雪がまだ残っていました。前日は食べ過ぎました。夜ホテルを出て札幌ラーメンを食べに行ったんですね。食事の後だったのでお腹いっぱいだったんですよね。タクシーで今、 …

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道雪の小樽運河

小樽へ着いてまずいったのがここ。やはり小樽運河。   この旅行で撮った写真の大きさがなぜ違うのかというと、記憶媒体がコンパクトフラッシュで256メガとかの頃で、できるだけ枚数を写したくて、ここぞ、という場所以外 …

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道登別温泉と昭和新山

初日の宿泊地は登別温泉でした。これは窓から見た温泉近隣の景色です。雪が降り続いてました。   旅館の中でのことは全く覚えてないのですが、翌朝朝早く出発の前、近くの地獄谷まで出かけたことはよく覚えてます。 &nb …

雨の日だからアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道洞爺湖・アイヌ民族博物館

雨の日だからアルバムの整理をしてみようの第何弾かです。こうでもしないと写真の整理が出来ないので、これは自分用ということで、興味がなければスルーしてください。 1999年11月16日、社員旅行で北海道へ行ってきました。3班 …

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。2001年4月の千葉出張その2幕張

鋸南町にある漁師食堂ばんや。ここで昼食を取りました。漁師の奥さんが料理をしているということでした。料理は美味しかったけど値段はそれなり。道の駅なんかもここのノウハウをとり入れたらものすごく繁盛するような気がしますね。 & …

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。2001年4月の千葉出張その1海ほたる

2001年、今から何年前かわからないくらい前の話ですが、千葉のあるスーパーに視察に行きました。そのときに通った東京湾アクアライン、そのパーキングエリアの「海ほたる」です。   関東地方って馴染みがないんですよね …

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。2000年1月一の宮住吉神社の初詣

2000年の1月1日初詣に行った一の宮住吉神社です。   人で溢れてました。   お参りするためには順番よく並んで待ちました。   拝殿の前は立錐の余地がありません。   この大鳥 …

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年7月の山口ニュージーランド村

あまりに暑いので散髪に行ってきた。1000円のやつね。開店して5分後ぐらいだったのだけど、大賑わいでした。椅子は4つあって全部埋まっていて、待っている人がさらに6人ほどいました。夏休みに入ったので子供が多いかと思ったので …

雨の日だからアルバムの整理をしてみよう。1999年3月のサティ戸畑

今日は雨じゃないけど。引き続き思い出に浸ります。これは1999年3月17日のサティ戸畑。   戸畑の駅前。今はイオン戸畑ショッピングセンター。   青果売り場。   野菜売り場。 &nbsp …

雨の日だからアルバムの整理をしてみよう。2000年12月のカルフール幕張店

朝の土砂降りも止んで、昼からは日差しも出て、暑くなったのですが昨日に引き続き雨の日だからアルバムから写真を。   この頃は出張であちこちに出かけて、いろんな店を見てました。2000年12月11日のカルフール幕張 …