雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。2001年4月の千葉出張その1海ほたる
雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。2001年4月の千葉出張その1海ほたる

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。2001年4月の千葉出張その1海ほたる

2001年4月の千葉出張

2001年、今から何年前かわからないくらい前の話ですが、千葉のあるスーパーに視察に行きました。そのときに通った東京湾アクアライン、そのパーキングエリアの「海ほたる」です。

 

2001年4月の千葉出張

関東地方って馴染みがないんですよね。高校時代の友だちがいて大学の時には遊びに行ったりはしましたが、社会人になると出かけることはあまりなくなりました。

 

2001年4月の千葉出張

今、海ほたるのサイトを見ると5階建てみたいです。1階が駐車場、2階、3回はエレベーター、4階にはインフォメーションやコンビニ、土産物屋、5階がフードコートになっているみたいです。

 

2001年4月の千葉出張

ここは5階だったのでしょうか。展望台です。

 

2001年4月の千葉出張

これは地球儀みたいです。

 

2001年4月の千葉出張

海の彼方に見えるの何でしょうか?。

 

2001年4月の千葉出張

とても明るくかった記憶があります。若かったですしね。

 

2001年4月の千葉出張

こっちが東京方面。

 

2001年4月の千葉出張

これは何だったでしょうね。映像が写ってますね。調べてみたると技術資料館「うみめがね」みたいです。

 

2001年4月の千葉出張

続きます。