由緒正しい俵山温泉の麻羅観音
由緒正しい俵山温泉の麻羅観音

由緒正しい俵山温泉の麻羅観音

麻羅観音

遠景です。道のすぐ傍にあって、駐車場もしっかり整備されていて、トイレもきれいでした。もっと隠れたところなのかなと思ってましたが、子宝祈願にご利益があるそうで、だったら納得といえば納得。

 

麻羅観音

どこかといえば、ここ。麻羅観音。この日は平日の昼下がり、夫婦、カップルが2組み来られてました。

 

麻羅観音

観音堂の前の由来。由緒正しいというか、悲劇に基いてます。男子である証明のため局部を切り取ったんですね。

 

麻羅観音

正面。階段はそんなに高くありません。

 

麻羅観音

男性のシンボル。とってもリアル。

 

麻羅観音

これは右から。

 

麻羅観音

これは、金属で出来ていて、下が腐食してました。触るとぐらぐらしました。あわてて手を離しましたけどね。

 

麻羅観音

観音堂の中。正面です。

 

麻羅観音

右下の方に亀の像があります。

 

麻羅観音

観音堂の左にある祠には沢山のシンボルが奉納されてました。これ、どこで買うんだろう。ところで由緒正しき麻羅観音はちゃんと観光案内にも載ってるよ。

では。

 


大きな地図で見る