パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その1
パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その1

パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その1

老僧岩

老僧岩に行ってきました。夏の日差しが眩しくて、車から降りたとたんに頭がくらくらしました。パワースポットがこんなに明るくていいのかい?。看板には一番に「子宝祈願」と書かれています。2番めに「水子供養」とかかれているので、否が応でもスピリチュアルな雰囲気を予感させます。

 

老僧岩

看板の横にある鳥居。古そうです。近くのバス停も「老僧岩」となっています。鳥居があるので神社ぽいですが、神社とも八幡宮ともついていないので疑問形で鳥居をくぐります。目の前で住宅が建築中でパワースポットらしい雰囲気はまだ感じられません。

 

老僧岩

鳥居をくぐってすぐある石碑。ん~、ひび割れがありますが、老僧岩と刻まれています。

 

老僧岩

道なりに右へ階段が続きます。左側の山肌は伐採されていて広々とした感じ。

 

老僧岩

右手にある石碑。

 

老僧岩

登って行くとだんだん暗くなってパワスポットらしい雰囲気が出てきます。

 

老僧岩

石の階段。この上がそうらしい。

 

老僧岩

階段を登り切ると平になってます。手前の石は百度石。奥の石塔には「石書玅典塔」の文字が。経典でも納めてあるのかな。

 

老僧岩

右手方向。手前の手水舎、その奥に建物が。

 

老僧岩

手水舎。

 

老僧岩

いろんなものがあるけど、この文字は読めません。

 

老僧岩

本殿の目に一筋水が流れています。右に行くほど広くなっています。あたりは少し薄暗いけれど、霊的なものはあまり感じません。

 

老僧岩

なにかの卒塔婆。

 

老僧岩

ブロックづくりのこれは太子堂。

 

老僧岩

八十八体のお大師さんがあるらしい。

 

老僧岩

お大師さん。まだ老僧岩がでてきませんが、写真が多くなったので次に続きます。


大きな地図で見る