雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道雪の小樽運河
雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道雪の小樽運河

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道雪の小樽運河

1999年社員旅行で行った北海道

小樽へ着いてまずいったのがここ。やはり小樽運河。

 

1999年社員旅行で行った北海道

この旅行で撮った写真の大きさがなぜ違うのかというと、記憶媒体がコンパクトフラッシュで256メガとかの頃で、できるだけ枚数を写したくて、ここぞ、という場所以外は小さいサイズで写していたんでしょうね。大きい写真でも160キロバイト(1024☓768)くらいですから。小さいやつだと60キロバイト(512☓314)くらい。

 

1999年社員旅行で行った北海道

石原裕次郎記念館。ここではお土産に石原裕次郎の黒いTシャツを買いました。

 

1999年社員旅行で行った北海道

市内は自由散策でしたね。私は仲のよかった同僚2人と同道しました。

 

1999年社員旅行で行った北海道

なんだか雪ばかりで、あまり遠距離をあ歩かなくて、狭い範囲だけ行ったり来たりしてたような気がします。

 

1999年社員旅行で行った北海道

だからこじんまりとした町のような印象が残ってます。

 

1999年社員旅行で行った北海道

1999年社員旅行で行った北海道

1999年社員旅行で行った北海道

1999年社員旅行で行った北海道

1999年社員旅行で行った北海道

日も暮れてきました。

 

1999年社員旅行で行った北海道

1999年社員旅行で行った北海道

1999年社員旅行で行った北海道

夜の運河もいい感じでした。絵葉書の中の世界ですね。

 

1999年社員旅行で行った北海道

晩御飯を食べたのはここですね。