早朝のコンビニ
早朝のコンビニ

早朝のコンビニ

早朝

毎朝のように立ち寄る早朝のコンビニ。

これでもか!、というほど混み合っています。駐車場もだいたいが満車のことが多いです。だいたいいつもの時間にいつものコンビニ、顔ぶれも声とかかけたりしないけど、いつもの顔ぶれ。時には散歩途中のおばあちゃんが話し込んでいたりします。いそぐんだからどけっ、と思ったりしますが、ま気が弱いので、思うだけですが。

で、何を買っているかというと、食べ物が多いですね。食べ物と言ってもさすがに弁当を買っている人は少ないです。おむすびとかパンとか、それも結構な量の食べ物を買っていますね。

私はおむすび1つと、温かい飲み物を買います。最近はコーヒーは飲まないので、自販機にない「ほっとゆず」。この温かいペットボトルで手を温めながら運転します。そしてたまに眠気覚ましのガム。

真っ暗なうちに家を出て、暗くなってから家に帰るので、コンビニは宇宙ステーションみたいなものですね。そこだけ明るいし。最近は日が昇るのが早くなって、会社に着く頃には空がうっすら明るくなるのが嬉しい今日この頃です。

では。