日曜日の彦島南公園
日曜日の彦島南公園

日曜日の彦島南公園

日曜日の彦島南公園

ツツジを探しに彦島南公園へ。

 

日曜日の彦島南公園

この公園は団地の一番奥にあって、わかりにくい上に、駐車場も狭いので、来られている方はほとんどが地元の人だと思うのですが、この公園はツツジが本当にとてもきれいなんですね。

 

日曜日の彦島南公園

ツツジの季節と言えばゴールデンウィーク頃だと思うのですが、少し早いけれど、温暖化してるからもう咲いているかも、と思って出かけてみたのですが、ほとんどまだ咲いてなかったです。

 

日曜日の彦島南公園

それどころか、風が強くて少し肌寒かったです。で、これは靴の形をした遊具施設。反対側は大きく落書きがしてあって写真にのせられないのでこちらから。この横の斜面に座ってしばしの休憩です。

 

日曜日の彦島南公園

日曜日だったので、かなりの人が散策していました。この展望台では、ここが関門海峡が一望できて一番景色がいいのですが、バーベキューの準備をしてて近寄れませんでした。実はここで弁当を食べようと思ってたんですよね。(残念)

 

日曜日の彦島南公園

では。

(撮影日2010.04.18)

 


大きな地図で見る