宗像大社で福みくじを引いてきました。19等でした。
宗像大社で福みくじを引いてきました。19等でした。

宗像大社で福みくじを引いてきました。19等でした。

20日月曜日、初詣に福岡の宗像大社に行ってきました。昨年は1月8日に行っているので約2週間遅いです。8日あたりに行こうと思っていたのですが雨だったので断念しました。土日祭日は混み合うので避けました。

宗像大社では交通安全を祈願するのですが、それと同時に楽しみにしているのが福みくじです。500円でおみくじを引くと豪華景品が当たります。

19等、やったと思ったのですが、20等までしかなかったのでブービー賞。干支の飾り物でした。昨年より景品がしょぼいのは時期が遅くなったためでしょうか。昨年行ったときは28等までありました。

奥さんは11等で干支の置物でした。大抵の場合奥さんの方が運がいいです。おみくじは私は半吉、奥さんは中吉。順番でいうと「大吉、吉、中吉、小吉、半吉、末吉」だそうでこれも負けてます。残念です。

宗像大社にお参りした後は道の駅に行って買い物をしました。チューリップとご飯、ふくの炊き込みご飯とタコの炊込ご飯を買いました。魚は時間が遅くてほとんどなかったので買えませんでした。

では。