新年からBOOK☆WALKERでライトノベルを読み飛ばしているよ。
新年からBOOK☆WALKERでライトノベルを読み飛ばしているよ。

新年からBOOK☆WALKERでライトノベルを読み飛ばしているよ。

年初から天候の悪い日が続いてますがみなさんどうお過ごしでしょうか。食べ過ぎでお腹を壊したりされていませんでしょうか?。私は元気です。

さて年末 BOOK☆WALKERの 「角川文庫・ライトノベル 読み放題」に登録してラノベ度がまた増してきた今日この頃。まだ2ヶ月の無料期間で読み飛ばしてます。

飛ばしすぎて記憶にあまり残っていないのが現実ですが暇つぶしにはなります。その中で印象に残った本としては 糸森環の花神遊戯伝シリーズ923,924,925。文章の「のり」についていけなくて読みにくかったのですが3巻あたりでは少し読みやすくなりました。女性のライトノベルのこういうのりは面白さがなかなか伝わってきません。ごく普通の女子高生だった「知夏」が異世界で成長の様子がいじらしくて応援したくなってきます。

927,928はkindle unlimitedで。特別な感想はありません。928などはわざとらしさがプンプンで騙される人がいるんだろうかと思ったぐらいです。935-941「異世界転生に感謝を 1-7」は主人公が真面目すぎてつまんないのだけどハーレムしてるし物語はそれなりに面白くて一気に読みました。魔法科高校の劣等生はいよいよ大団円、かつてのような伏線も隠れた秘密も無くなってきてプロットだけを追っている感じ。

4巻で完結した「冥玉のアルメイン」、これは王朝の権力闘争の話で、主人公のアルメインよりメイドのカリーンの存在が大きくてバックグランドのそれぞれの兄弟姉妹の性癖が肝ですね。イチオシです。

919,920,921/1000「デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師1巻~3巻」大黒 尚人
923/1000「花神遊戯伝よろしく遊べ、この異世界」糸森環 
924/1000「花神遊戯伝 よろしく響け、この異世界」糸森環
925/1000「花神遊戯伝 よろしく誓え、この異世界」糸森環
926/1000「すべての男は消耗品である。VOL.6」村上龍
927/1000「本の中身が頭に入ってこない人のための読書のルール 」園善博
928/1000「美人なしぐさ」中井信之
929/1000「異 帝国太平洋戦争 特試101部隊爆撃!」羅門祐人
930,931/1000「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした2,3」紅月シン
932/1000「外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者」ケンノジ
933/1000「いつかの空、君との魔法」藤宮カズキ
934/1000「回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~」月夜 涙
935-941/1000「異世界転生に感謝を 1-7」古河 正次
942/1000「ダブルブリッド」中村恵里加
943/1000「落ちこぼれの竜殺し1巻」 橘 ぱん
944,945/1000「魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 1巻,2巻 」 いかぽん
946/1000「青の王」 廣嶋 玲子
947/1000「魔法科高校の劣等生(29) 追跡編〈下〉」 佐島勤
948/1000「魔法科高校の劣等生(30) 奪還編」 佐島勤
949/1000「コール・オブ・メディック 黒腕の衛生兵、戦場の万死を払う」 柳実冬貴
950/1000「最弱ランク認定された俺、実は史上最強の神の生まれ変わりでした 951/1000「お姉ちゃん属性な美少女との異世界勝ち組冒険ライフ」天野ハザマ
952-955/1000「冥玉のアルメイン」 築地俊彦

では1000冊踏破に向けて今年も読書に励みます。では。