Sailor “A Glass Of Champagne”
Sailor “A Glass Of Champagne”

Sailor “A Glass Of Champagne”

セイラーは学生の頃にLPで買ってよく聞きました。躍動感のあるPOPなメロディで調子よく聞けます。1975年のアルバム “Trouble” の中の1曲。

寒いのだけど雪が降るほどではなく、年末商戦も盛り上がりません。ホールのクリスマスケーキが売れないのは子供が少なくなったせいだという意見がありますが、年寄ばかりだとどこに出かけても明るい声が聞こえないので元気もでませんね。

さて、私は生まれてはじめてクリスマスにクリスマスのチキンを食べました。食べなかった理由は特にありません、食べたいと思わなかっただけなのでお昼ごはんに美味しくいただきました。

年末に立て続けに買い物をしました。袖が破れてしまって着替えがなかったので仕事用のワイシャツを買いました。オンラインで5枚セット。このショップで買うのは3回目です。買い物履歴を見ると4年前に同じものを買ってました。2枚を2シーズン着ていた感じです。まず1枚おろして、駄目になったら次をおろします。

マイプロテインでサプリを買いました。 買ったのはグルコサミンHCL &コンドロイチンタブレット(カプセルが売り切れだったので代わりに)、アイヘルスタブレット、サーモピュアカプセル。サーモピュア以外は奥さん用です。

今回はクリスマス前ということで注文が殺到していて発送が遅れるかもというアナウンスがあったのですが、注文した翌日に出荷され、4日後には届きました。長い時は2週間かかっていたのですが、イギリス発送で扱いが欧州ヤマト運輸だったからでしょう。

ブックオフ・オンラインで本を買いました。 最近また紙の本を読むようにな って、(積ん読本が大量にあるので買っちゃだめなんだけど)全集の抜けてたところ、村上龍自選小説集3と大江健三郎小説2を買いました。順番に読み勧めているのでこれから読む予定です。

寒いのでユニクロで超極暖の下着を買いました。オフィスは暖房が入らないので体を壊さないためには必須です。 何を着ても良いのでダウンを着ている人が多いです。

シーリングライト用の丸形LEDを買いたかったのですが、買い物がかさんだので来年に回します。

私はデジタルで本と音楽と映画、それ以外では食べ物くらいしか買い物をしないのですが今年はDELLのノートPC、アマゾンのエコードット、ブルートゥースレシーバーとか買いました。

その中でユニクロの下着がとても温かいので今年のベストバイですね。

では。