山口市秋穂の菜の花を見てきました。
山口市秋穂の菜の花を見てきました。

山口市秋穂の菜の花を見てきました。

3月8日、日曜日に山口市秋穂町西宮之旦の菜の花を見てきました。曇り空でしたが陽気は春非常に心地よい陽気でした。車はすぐ横の正八幡宮に止めさせてもらいました。時刻は13時、お昼どきでしたが車は1台も止まって無くて、菜の花を見に来ていた方もおられませんでした。通常だとまだ菜の花の時期には早いのだと思います。

実際まだ早かったのだと思います。土手の手前側はまだまばらで、これから花の花が出てきそうな雰囲気でした。

土手の下から見上げたところですが、写真だと満開のように見えますね。

匂いに釣られてハチがぶんぶん飛んでいました。

土手から降りた奥の方の畑は花の高さはまだ伸びそうな感じでしたが花は 満開でした。

いつもながらここの菜の花は見事です。4月初旬くらいまでは菜の花を楽しめそうです

では。