火の山で桜とチューリップを見てきました。
火の山で桜とチューリップを見てきました。

火の山で桜とチューリップを見てきました。

3月29日、日曜日の夕方火の山のトルコチューリップ園に行ってきました。

日曜日だから多いかもと思って駐車場まで行ったのですが、警備の方がいて駐車場の入り口で5分くらい待たされましたが、車で溢れているというほどではありませんでした。この人の少なさは新型コロナウィルスの影響だと思います。

トルコチューリプ園を通り過ぎて下に入りたところに臨時駐車場ができていて、そこは車が半分くらいしか止まっていなかったので、これから行かれる方は上の警備員さんに下の駐車場の状態を聞いてそちらの方に止めるといいと思います。

桜はまだ2分から3分咲きといったところ。

チューリップも公園の中腹から上はまだこれからのようでした。(これはネモフィラ。)

大きなビデオカメラを三脚に据え付けて撮影している方や、中腹のあたりではコスプレイヤーさんの撮影を行っていたりして、公園はそれなりに賑わっていました。

新型コロナウィルスの感染拡大が怖いといえば怖いので、マスクをしている方が多いのですが、外だということで警戒心もまだ薄くて人出は結構あるようです。

関門大橋と桜とチューリップ。展望台からの眺めは観光パンフレットに載せても良いと思われるくらいにとびっきりの景色ですね。

では。