椹野川運動公園
椹野川運動公園

椹野川運動公園

椹野川運動公園

今日はとても暑かったです。こういう時は水が恋しくなるので、山口の椹野川運動公園へ行って来ました。

 

椹野川運動公園

ここにはソフトボール場4面とサッカー場が3面あります。グランドは平日は自由に使用してもいいようです。ただし土・日・祝日は申し込みが必要だそうです。見渡す限りグランド。とても広いですね。

 

椹野川運動公園

この橋の手前(右)が平川。奥(左)は矢原です。

 

椹野川運動公園

椹野川運動公園はこの石津橋のたもとからヤマダ電機の裏のあたりまでの河川敷をいうようです。対岸の橋の右側には矢原河川公園があります。

 

椹野川運動公園

川のほとりではハグロトンボが飛んでいました。ハグロトンボはイチジクの木の陰でよく見たものですが、こんな明るい所にもいるのですね。

 

椹野川運動公園

では。

(撮影日2009.07.04)


大きな地図で見る