寒い夜に小説など
寒い夜に小説など

寒い夜に小説など

コンプリート・シャーロック・ホームズ

22日のはてなブックマークニュースから。

暖かい部屋の中で好きな作家の小説をじっくり読むってのは至福のひとときに違いありません。

残念なのは横書きであることと、ブラウザでしか読めないことで、青空文庫のようにダウンロードして読めればオフラインでも楽しめるのだけど、だからといって読みにくいというわけではありません。

新しい翻訳ということで読みやすいし、読みにくければ文字を拡大することもできるので、老眼で近視の私でも読みやすい。

子供の頃、子供向けにアレンジされたものは読んだけど、改めて読んでみたいと思っていた方は、一度読んでみてはいかがでしょうか。

では。