リセット、リセット、リセット
リセット、リセット、リセット

リセット、リセット、リセット

マイ宇宙船ことヴィッツも先日の修理のおかげで、非常に調子よく宇宙を飛んでます。今どき車がエンストするほうがおかしいといえばおかしいのですが、アイドリングの振動も少なくなって、走っている時の安定感も増して、いくら寒くてもエンジンは快調です。

さて、年末にパソコンのwindows8.1をクリーンインストールし直した事で今のところchromeのクラッシュもおさまったし、(これはいつ再発するかわからないけど)ハードディスクの使用領域も非常に少なくなって、こちらも快調です。Windowsはフォーマットし直して、再インストールするのがいいようです。昔のようにディスクを入れ替えすることはないので時間がかかるだけで、面倒ではないです。してかないといけないのはデータのバックアップだけですね。

さて、私の中古になりかけている胃なのですが、悪くなりかけては持ち直して、今のところ痛くなることもなく、穏やかに過ごせてます。まだ飲んでない薬が残っているので、やばい、と思ったら飲んでますが、その頻度は減ってます。この調子でずっと行けるよう食生活には気をつけています。

リセットで色んないらないものを捨てることができて、すこぶる快調な生活が戻ってきたのですが、昨日の事、Nexus7でHuluの映画を見ていて、途中トイレに行ったのです。戻ってきてNexus7を取り上げたのですが、画面はロック状態。これはわかるのですが、ロックを解除するのにパスワードを要求されたのです。パスワードを設定した覚えはないのですよ。

困った。ログインできなくなりました。

パスワードがわからないとどうしようもありません。やむなくリセット。Googleのアカウントからリカバリーしたのだけれど、Gmail とかアプリのアカウントやパスワードは設定し直しです。ほとんど前の状態での使い勝手に戻るまで、まるまる1日かかりました。ついでに、セットアップの時にしなければ永遠にしないであろうこれまでほとんど使ってなかったアカウントをGmailやTwitterに登録したりしました。

これ疲れるんだよね。だって楽しくないもの。

Nexusのデータも整理できたのか、これまで32GBのほとんどを使っていたのがなぜか4GBですんで、これまたすこぶる快調です。この調子で他の色んなことでリセットできると快調な生活を送れるのかもしれません。ということで、今年はリセットを一つの目標にしてみようかな。(でも、めちゃくちゃ面倒くさいんだよね。)

では。