映画「スカイフォール」を見ました。
映画「スカイフォール」を見ました。

映画「スカイフォール」を見ました。

今日DVDで見た映画は「スカイフォール」です。ご存知007です。

これはよかった。
最初は従来の007と変わらないテイストだったのだけど後半が007の人間らしさがでて、映画に深みだでたような気がします。なかでもスコットランドの景色が今まで見たこともないような美しさです。それだけとってもお金を払う価値があります。

始まるやいなや息をつかせぬアクションの連続です。ただこれは導入部。ジェームス・ボンドが誤って味方に撃たれて水に沈むのだけど、プロットとは直接関係ないのでこの場面はいらなくないですか?。ジェームス・ボンドが強くて格好いいのはこの前半だけなので復活してからの対比として必要だったのかもしれませんね。

ボンドは年をとって、スパイを首になりかけて敵のほうが元気で格好良くて。ボンドはよれよれになりながら戦います。

この映画はとても長いです。映画館で見る場合は途中休憩とか必要な気がします。自宅でDVDで見る場合は途中でコーヒーくらい飲みたいものです。

では。