ウィッシュリスト
ウィッシュリスト

ウィッシュリスト

今日墓参りに行ってきました。片道1時間半かかるのでこれだけで1日終わりました。家人は1日1個何かできたらいいんじゃない、というのですが、やりたいことが山盛りにあるので欲求不満が少しづつ少しづつ溜まっていきます。ま、なんていうこともないことなんだけどね。

さて先日からきんどうではじまった #kindle岳 。読むぞ、と宣言したものの、興味のない本は全然読み進まなくて、14%で期限の20日になってしまって、放棄するの宣言も悔しいので完全に放置です。(Nexus7で文章の引用が簡単にできなかったのもあるけどね。)だもんで、今後は参加しません。勝手に読んでみることにします。

さて、久々に心のなかのウィッシュリストを更新。

1番はこれです。LUMIX DMC-CM1
インタビュー:【フォトキナ】LUMIX CM1は“カメラ+クラウド”の第一歩――パナソニック – デジカメ Watch
スマホは電話じゃなくて情報端末。インターネットに繋がる小型高性能パソコンだよね。ゲームをやりたい人はやるし、音楽を聞きたい人は音楽を聞く。本を読みたい人は本を読む。で、写真を取りたい人や動画を取りたい人もいるわけで。これ欲しい。ソニーのレンズカメラも欲しかったけど、これはもっと物欲を刺激するね。iPhoneもXperiaもGalaxyもできることはほとんど変わらないのでNexus7があればいらないんだけどこれは携帯電話の機能のついたカメラなので欲しい人は少ないだろうけど。
2番はこれ「ピース」 ジーン・ウルフ
なつかしい。ジーン・ウルフです。この本は最近になって知りました。SFマガジンで「デス博士の島その他の物語」を読んだのははるか昔のような気がします。本はね、買おうと思ったらすぐにでも買えるのですが、まだ積んどく状態のがたくさんあるので、それを読んでからだね。

では。