いつものことをいつものように
いつものことをいつものように

いつものことをいつものように

いつものことがいつものようにできなくなるととても不安になります。今日のことブログにアクセスできなくなりました。ワードプレスのダッシュボードに入ろうとすると Forbidden といわれて拒否されてしまうのです。

困りました。ということでいろいろググってみて、いろいろ試してみたのですが同じです。さくらのサーバーの管理画面には入れるので、どうにかなるだろうとたかはくくっているのですがそれでも内心は穏やかではありません。こんなことがあるのでローカルにデータを持っておくといいかなと思ってブログエディターを探していたのだけど、いいやつが見つからなくてWindows Live writer をいじっていたのですが、これがいけなかったのかもしれません。

サーバー上のファイルのパーミッションを変えてみたり、いろりろしたんですけどね。不思議なことにサイトを表示するとログイン状態です。ダッシュボードに行こうとすると拒否されてしまうのです。Windows Live writer では書き込みができる状態。しょうがないのでほったといて昼食を食べに出かけました。と、ここまで書いておいたのですが、食事から戻って再度アクセスして見ると、あーら不思議、何もなかったようにログインページが開きました。どういうことでしょうか。謎です。

では。