パリエクスプレスを1週間かかって見た。
パリエクスプレスを1週間かかって見た。

パリエクスプレスを1週間かかって見た。

パリエクスプレスをHuLuで。
これはスピード感あふれるどたばたB級アクションムービー。あまりのスピードに体の代謝がついていけなくて、視聴を中断すること何十回。1周間でやっと見終わりました。

パリの運び屋のサムが恋人の妹の結婚式に出席する前に、さっさと片付けることが出来たはずの仕事が、ギャングの運び屋の手伝いをさせられることになるんですね。これがフランスの映画なのでどたばた具合がひねりが効いてとてもいい感じ。イギリスの映画のようにまっ直線でも、ハリウッドのように大げさでもなくにんまりと笑えます。
見終わったら爽やかです。

ぜひ。